Hirotaka (@tabi_gari) 's Twitter Profile
Hirotaka

@tabi_gari

旅行ライターしてます。旅の“素敵”を伝えたい。韓国、香港、ヨーロッパが好き。沢木耕太郎さんの『深夜特急』は憧れ。noteで旅エッセイ。トラベルjpナビゲーター→travel.co.jp/guide/navigtr/… ある日ふらっと旅に出ます。誰かの旅を後押ししてあげられる人になりたい。

ID: 3572725639

linkhttps://note.com/tabi_gari calendar_today15-09-2015 15:15:09

28,28K Tweet

10,10K Followers

812 Following

Hirotaka (@tabi_gari) 's Twitter Profile Photo

韓国・釜山の地下鉄、妊婦さん専用の席があるだけでも素敵なんだけど、席の横に「ピンクライト」が設置されていて、専用のビーコンを持った妊婦さんが乗ってくると、このライトが点滅して、座ってる人に存在を教え、席を譲ってあげるよう促す仕組みができてる。これ、すごく優しい世界だなって思った🫰

韓国・釜山の地下鉄、妊婦さん専用の席があるだけでも素敵なんだけど、席の横に「ピンクライト」が設置されていて、専用のビーコンを持った妊婦さんが乗ってくると、このライトが点滅して、座ってる人に存在を教え、席を譲ってあげるよう促す仕組みができてる。これ、すごく優しい世界だなって思った🫰